「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

土岐くらしのラボ

20181208-toki1.jpg
内海さんの手掛ける
岐阜県・土岐市のまちづくりのワークショップに
「ことばのせんせ」
として呼んでいただきました。
せんせいは苦手。
20181208-toki2.jpg
マチオモイ帖をみながら、
ふるさとの伝え方、
という意味ではなにか
マチオモイ帖を通して、
20181208-toki6.jpg
お伝えできることがあるかもなあと
自分なりに
悩みながらお話を
させていただきました。
20181208-toki3.jpg
内海さんのワークショップのいいところは、
場を全力であっためるところ。
目に見えるあっため方ではなくて、
「おやつのじかん」があったりするとこがさすがです。
今回は、せっかくなので
「黒船」のカステラとどら焼き。
めちゃ人気高かった!!!
20181208-toki4.jpg
岐阜のアラスカ文具の
ななえちゃん。
カレンダーに登場してもらって取材して以来の
再会です。
20181208-toki5.jpg
ちょっとぐらいは
お伝えすることができたかなあ・・・
自分なりのせいいっぱい・・・
まだまだですが。

2018年12月 9日 12:06  |  
« 朝から会議 | トップページに戻る | ただいま »
コメントを投稿


コメント


« 朝から会議 | トップページに戻る | ただいま »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー