「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

集大成

20181221-kame.jpg
体幹を鍛える。

を、なんとなく思ってたとこに2018最後の書道教室は
背筋にぴーんと筋を通してもらうようなお題でした。

一見、正統派の楷書ながらもハネがはらいや留め方やらに、隷書や木簡のんやら、他でならったいろんな書体が混じっています。上田先生、今年もありがとうございました。書道の時間は、私にとって「小学校4年生」の超負けん気のつよいミカにもどれる無邪気な時間です。

写真はちょっとナナメですね。

2018年12月22日 01:00  |  
« 「書に残すことしのわたし」 | トップページに戻る | ほぼ家族 »
コメントを投稿


コメント


« 「書に残すことしのわたし」 | トップページに戻る | ほぼ家族 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー