「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

もち代

20181228-mochi3.jpg
188のボーナスは
「お餅代」という名前でひとりひとりに
ちょい豪華なのし袋にいれて
手渡しをする。
20181228-mochi2.jpg
それが長年の決まりです。
「御餅代」と筆で書くのだけど、
なかなかうまくかけない。
そして、
20181228-mochi1.jpg
手紙を書きます。
ありがとう、と感謝を伝えます。
みんなでがんばって
手に入れたおかねは、経営者が配っているわけでは
ないのです。状態によっては、
ちょっと無理をしてでも
伝えたい気持ち。ごめんね、という気持ちのときだってある。
20181228-mochi7.jpg
「どうおもう?ちょっと無理?」
「美香のきもちだから、それは、いくらでもいい。
 ありがとう、と、
 こっからまたがんばってほしいというきもちを
 つたえるものだからね」

ものすご、曖昧な経営会議ですが
これで19年やってきています。

2018年12月30日 00:10  |  
« ええ顔 | トップページに戻る | ご馳走様 »
コメントを投稿


コメント


« ええ顔 | トップページに戻る | ご馳走様 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー