「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

詩をつける

因島観光協会のCさんから
連絡をもらって
島の写真になにか言葉をつけてくれないかと・・・
まあうれしい。
さてどうしよ。
これまでのことばをリメイクすべくさぐっていたのだけど
なんだかつまらんなと思ってきて、
ふと降りてきたイメージ。
が、
とてもよかった。
自分らしくて、気取ってなくて
誰にでもわかりやすくて
ふふって愛しくなって、
すっごくなくて、でもなんか、心にひっかかって。
かろやかな。

あー、いまこんなかんじーという
イメージが
久しぶりにかけた朝。ちょっといいなと思った。

フェイスブックをひらくと
ヤバ兄の誕生日だよーって出てきて、
おめでとーとおくる。
ミカねー、いつもありがとーと戻ってくる。

遠くにいるやさしい友だちに
やっぱり心がゆるん、
となる。

2019年2月 8日 01:03  |  
« vincent-pen | トップページに戻る | ふつうのふうけい »
コメントを投稿


コメント


« vincent-pen | トップページに戻る | ふつうのふうけい »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー