「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ひとを褒める。

20190217-maki.jpg
須川まきこ。
あうたびに、彼女は誉める。
「美香さん、今日のお洋服、ここが可愛いですね。
そのアクセサリーすてきです」
絶対になにか、いいところをみつける。
え、そんなたいしたものを付けてないのに、ってときでも
褒めてくれる。すごいな、って思う。
そうされると、まきにあうのがうれしくなる。
ぎゃくに。こういう人もいる。
あうたびに、
「あれ、ちょっと痩せた? つかれてない?」
という人もいる。痩せても太ってもとくにないので
あー、つかれてみえてるんだないまは、と落ちる。
でもそういうひとはいつもそういう。
だから、逢うのがちょっと嫌になる。
正直な反応だとはおもうけど。
でも、まきちゃんみたいなほうが気持ちいなとおもって。
見習いたいなとおもう。まきはすごい。

2019年2月17日 22:50  |  
« 犬は白目。 | トップページに戻る | 東京でやさしくしてもらう »
コメントを投稿


コメント


« 犬は白目。 | トップページに戻る | 東京でやさしくしてもらう »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー