「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

朝のよじ。

よじ、とかに
目が覚めると面白い。
目が明かないうちから、片目のまんま
眼鏡かけて
ぶあついノートをひろげシャーペン。
いま「ち」まできた。
何をしているかというと、
けいようし。「形容 詩」ってのを50音順にやってみようと
おもっていて。あ、から書いている。くだらないこともかいている。
とてもくだらなくてとるにたりなくて
いじわるでだらしなくて、あさはかで、情けなくて、
じめじめとしてしつこくて、無責任で、誰にもみせられずに
よじ。

「ち」からはじまる
形容詩ってなに? 

小ささ。 あ、これにしよう。

小さい。でなく、「小ささ」にしたいのだけど
これだと形容詞ではなく、なんだ? さ、でおわるやつ。

2019年2月18日 00:29  |  
« 感情を入れない | トップページに戻る | わーかほりっく »
コメントを投稿


コメント


« 感情を入れない | トップページに戻る | わーかほりっく »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー