「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

vincent-pen

このところ立て続けに
「そういえば、vincet-mikaって、どういう意味ですか」
と聞かれて。あー、それね。昔ね・・・と
説明した。

ビンセント。ペン。
便箋とペン。

昔、ナロさんと二人展をしたときにつけたタイトルで
私がvincet-mika
ナロさんがvincet-naro

なんだっけな・・・なんとかと
出さぬ手紙をかくおんな。サブタイトル。
おとなの交換日記のような展覧会。

「手紙」をテーマにしたいなあと
ぼんやり。

「手紙を読む美人」。

筆から、ペンに持ち替えて綴る言葉は
より生っぽくて、自分に向ける矢のような側面がある。
筆はもっとやわらかでおおらかで
誰かを包み込むような強さと優しさがある。
辛気臭い、青い、ペンがいまはいい。

浸み込んで失敗して、浸みだらけになった青いインクと
海の青と

そこに手紙を綴る。

自分の声をていねいに救いだしてやる。

内側の内側にある自分が
いちばん遠い。

2019年2月 8日 00:52  |  
« ハイテンション | トップページに戻る | 詩をつける »
コメントを投稿


コメント


« ハイテンション | トップページに戻る | 詩をつける »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー