「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

それでも無事帰ってくるまでは

20190626-ha2.jpg
歯、きれいになりましたー。
奥歯と前歯の2本、抜歯したついでに
スケーリングでピカピカにしてもらったよー。
そんなに大きな手術ではないけど
それでも全身麻酔をかけるということは
リスクも大きいわけで
無事に顔をみるまでは不安で仕方ない。
ただ、決めた以上は、
目の前に出逢った、ひとりの獣医師の道をえらんだ
ひとりの人間(中尾先生)を信じて
任せるのみ。とても物腰がやわらかく優しい先生に
ていねいに説明してもらって
気が少し楽になって、朝、あずけて。
なにごともなかったようにもくもくと仕事して。
20190626-ha1.jpg
お迎えは6時。
手術は12時半ごろからやりますよー。
麻酔は15時ぐらいには目覚めますから電話しますねー。
18時ごろにお迎えにきてくださいー。
奥歯を抜きますが、人間みたいにうずいたりしません犬は。
縫ってるから気になるかもしれませんが
痛いとかはないとおもいます。
といわれて。あー、とすこし楽になる。

2019年6月26日 23:28  |  
« 何も知らない時間 | トップページに戻る | インデアンジュエリー的な »
コメントを投稿


コメント


« 何も知らない時間 | トップページに戻る | インデアンジュエリー的な »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー