「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まさゆきおとうさま

20190806-tomorokoshi.jpg
かなえのおとうちゃん。
暑いですね。もう、大阪はたまらんです。都会の夏は
まったくもって苦手です。犬の散歩も早朝と深夜です・・・
人生のたのしみが半減したぐらいです。

さて、今日は「とうもろこし」を
送ってきてくださりありがとうございました。
ものすごい肉厚で美味しい。かなえさんが、レンジでチンして
みんなで軽く塩をふっていただきました。素材がぴかいちなので
シンプルにいただくのが一番美味しいです!!
とくに學さんは、前歯でコーンをきれいに外して、くるくるっと
剥きとるように食べます。まるでリスのようなので、
かなえさんに「リス」と呼ばれる始末です。

そうそう・・・昨日は、
かなえさんと漫才を見に行きました。笑いのツボが似ているので
大盛り上がりでした。一番好きだったネタは
モンスターエンジン、というベテランの漫才師です。
東大阪の中小企業をネタにした作品がたまらんかったです。
「中小企業!!!」と、叫ぶと、客席のみんなが一丸となって
「技術!!!!!!!!」と答えるのです。
爆笑です。文字で書くとまったくおもしろくないですね。
20190806-kanae.jpg
帰りに、ちかくでお好み焼を食べて、いつもは馬鹿な話ばかりを
するのですが、ちょっと「なにかちゃんと企画していきたいよね~」
という話をしてみたら、
かなえさんはぽかーんとした顔になって、
全然盛り上がりませんでした。こういう話は向いてないかな。w

ようこおかあさんにもよろしくお伝えくださいね。

2019年8月 6日 23:40  |  
« 20数年前のわたしをしってる友だち | トップページに戻る | 品のある方の?ケンちゃん »
コメントを投稿


コメント


« 20数年前のわたしをしってる友だち | トップページに戻る | 品のある方の?ケンちゃん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー