「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

関係ある

関係ない

関係ある

って、大きいですね。
関係ない、って思っているひとが
悪いわけでもなく。

西日本豪雨のときもそうやったけど。

あと、関心もね。

でも、少なくとも、あの映像をみながら
いくつかの経験を経て、自分がとるべき行動はなんかなとか
どうやったら自分のまわりのひとたちを守れるかなとか
思うわけで。

日本全体に「関係ある」ひとが
ふえてきたいま

他人事ではなく
自分事として まちやくにをとらえることが
できたらかわるのかな

災害のときに、

笑いながら気持ちをゆるませてくれた
熊本のメンバーたちのたくましさを
思い出す。

2019年10月16日 12:25  |  
« ぺろ | トップページに戻る | レギュラーメンバー »
コメントを投稿


コメント


« ぺろ | トップページに戻る | レギュラーメンバー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー