「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

飛ばし過ぎない

つらいね、
またたくさんの人が亡くなっている。
父と同じように畑をみにいったりして
車でそのまま浸水して。
そういったなかで。ニュースをみてたら
知ってる地名がたくさんでてくる。
きょうもボランティアで走り回ってる友だちも
いたりして。
でも、西日本のときとはまたちがう
感情になってたりして。
いろんな人が、いろんな時間帯で、いろんなタイミングで
誰かを支えてたり、支えられたりするんだよ
だから、普通に過ごして
あなたのいまの体力をたっぷりと蓄えて
美味しいご飯をたべて、元気でいてくれるだけで
それでいいんだよ、ともおもう。
たのしんで、経済ぐるぐるまわしていく人も
大事なんだよ。

いつも
いつも
いつもどおり。

飛ばし過ぎないで、
焦らないで、
じぶんのタイミングで
すこしまわりの人にやさしくできたら。
そのまえに自分にたっぷりやさしくできたら
生きていくエネルギーがまた
生まれてくるから。

2019年10月16日 22:47  |  
« レギュラーメンバー | トップページに戻る | おでんちゃん »
コメントを投稿


コメント


« レギュラーメンバー | トップページに戻る | おでんちゃん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー