「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

しゃちょうさん。

20191023-shacho.jpg
マチオモイ帖展にご協賛、というか
ずっといっしょに走ってきた
ゆうちょ銀行さんから、社長がお忙しい中、
展示をみにいらしてくれました。
すべてのテーブルを丁寧に見てくださり、
Oさんの見事なアテンド。
たくさんのイベントがあるなかで、本当に足を運んで
いただける場は多くないはず。
本当に多くの人の努力で成り立っている展覧会だと痛感する。
本部は大企業であるには違いないけど
ひとつひとつの地域にある郵便局は、
考えてみれば、うちの会社と変わらないような小規模で
地域に密着してがんばっている人たちの集合体だ。
志を同じにしてくださる企業と出逢えて、
そして8年目。カレンダーを楽しみに待ってくださる人がいる。
時間をかけて定着させていく、その努力、環境、感謝力
に、感謝。

そして。作品群はクリエイターたちの「趣味」ではなく、
「自己鍛錬の場」だと思うのです。自分を見直す大切なアウトプット。
ふだん、お金をいただいてプロとして活躍しているクリエイターたちが
「何か大切なものやこと」を見失わないように
「自分のなかにある可能性」を広げるためにも
仕事じゃないところで、「作品制作」に向き合うことはとても大切な鍛錬、
こういったことまではやっぱ伝わりにくいが
そのうえで、アウトプット(表現)として
「楽しそう」に見せる見える工夫、はやっぱプロ技なのですよん。

2019年10月25日 07:26  |  
« バーニーズニューヨーク | トップページに戻る | 2日目。スタッフ打ち上げ »
コメントを投稿


コメント


« バーニーズニューヨーク | トップページに戻る | 2日目。スタッフ打ち上げ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー