「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ATCにて。

マチオモイの入居用プレゼンのあと
ATCで万里子とお茶しながら
年末のつづきかーちゅうぐらいあれこれ考えながら
手探りしながらもがきながら答えを見つけるようにはなす
最近、すり合わせていることが多いので
調子がよい。あ、わかる。が、はやい。
「あのさー、ブロックチェーンのさー、小さなコミュニティで
実現でいるありがとーぽいんとみたいなんあるやーん。
マチオモイの新しい拠点では、そういった、まだ実社会では
難しかもとひるんでるようなことを、え、もうやってるで、
ちゅーぐらいやれてるような実験的な場ですよー
ってな位置づけとして在る、というのはどうだろう。

やさしい社会にむかって、もうやってるよー、という
マチオモイってそういう哲学のことやねんでー、という。
そういうかんじの想いを持ちたいねん」

「わかる。めちゃくちゃわかる。あぐりー!!」

「よね? まんちゃんにゆうてみたら、それをやると宗教になるでといわれてんけど、そうじゃないやり方がきっとこれからはあるとおもうし。いや、しらんねんけどな。まだぜんぜん浅いねんけど」

「私もや。でも、わかる。そういう世界がそこまできてるのは知ってる。エストニアとかそういった地域がちょっとずつ実践してるらしいし」

「そうそう。しっちーが今度移住するジョージア」

「注目されてる場所やねんねえ。スタートアップに力を入れてるって」

「エストニアとジョージア。。。いってみる??」

「しらんけどな」
「笑。そーそ、ぜんぜんしらんけどな~」

組織のトップ同士のあさ~~~~い会話。
でも、このひとたちの「愛」と「カン」は天下一品。

ほんで
世界にひとつの写真集プロジェクト、はじめるで。
わたしは編集長や!

2020年1月17日 00:33  |  
« いけださんやーん | トップページに戻る | あさんぽ »
コメントを投稿


コメント


« いけださんやーん | トップページに戻る | あさんぽ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー