「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

春のちから

20200118-mame.jpg
この時期。
寒い時期はみんな冬眠しててええんよーって
教えてもらった。無理して動かなくても
動物は眠ってちからを溜める季節なんよーって
教えてもらったことがある。
冬眠。だけど、土のなかでは、土を押し上げる
ほどの蠢く春に向かう力が宿っている。

高津神社の梅の固い蕾
いつも春に向かう力が、
くり返して今年もあたりまえのように春が
めぐるから心配しなくてええよーってことを
教えてくれる。

朝から、そんなことを友人と話した。
くまなんだからさあ、
冬眠しときーだいじょうぶ。

2020年1月18日 22:04  |  
« ひろっつ!! | トップページに戻る | 六甲ケーブル »
コメントを投稿


コメント


« ひろっつ!! | トップページに戻る | 六甲ケーブル »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー