「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ハチ公の場合

20200208-fun.jpg
「うんちを持ち帰ってね」
という看板にはいろんな表現がある。
犬や飼い主を敵対視している人が描いたものは、
「犬に糞をさせるな」的な威圧感あるもの。
動物が好きだよ、だけどね、というぐらいの人は、同じ表現でも
「ワンちゃんにうんちをさせないで」
「飼い主さんにお願い~」
と、少し表現がやわらなくなる。

渋谷になると。写真のような表現。

大阪では効き目がないんだろーな。
「ボクをつないで」・・・の表現がベストなのかな

ともおもうけど。

2020年2月 8日 08:39  |  
« 朝のお決まり | トップページに戻る | シャバ―サナーの日 »
コメントを投稿


コメント


« 朝のお決まり | トップページに戻る | シャバ―サナーの日 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー