「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

パラサイト

花金。
コロナでいろんなことが中止になった日本で
佳苗さんとこっそり映画のレイトショーを見に行く。
「パラサイト」という韓国映画。
どよん、としてしまった。いろんな感情が体を襲ってきて
なんとも言葉にできないかんじ。
でも、見に行けたことはとてもよかった。
いい映画だったとおもうし、こういう映画をみることは
とても大事だとおもう。自分がどんな立ち位置でこれを
見ているのかなと思う。自分のなかにワイルドネスのかんじが
いつのまにかなくなってもいるような気がする。
前日の、くすけんちゃんみたいに無邪気に
「ググれ、かすぅうう」ゆうてみたい気もする。
へんなきぶん。正解。映画ってものは
変な気分、を鍛えるものだ。

2020年2月29日 00:25  |  
« このこがいれば。 | トップページに戻る | DIYつづき。 »
コメントを投稿


コメント


« このこがいれば。 | トップページに戻る | DIYつづき。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー