「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

因島に帰るのをガマンした

20200328-kanae.jpg

081 因島に帰るのをガマンした

本来ならきょうは、賢吾君やしゅんくん、小丸くんたちが
めちゃくちゃ頑張ってつくった「たくま商店」の
ほぼ完成を祝う飲み会が予定されていて
もうコロナにまみれた大阪をはやく抜け出したくて、
3月のはじめのころからずっと、「月末にはみんなに逢える」
とおもってて。大阪から絶対にコロナを
わたしの大切な島に持ち込みたくない、
とおもってガマンしてきた。1週目も2週目も我慢して
3週目にやっと帰る段取りをしたころに、
大阪よりも尾道のひとたちの意識がかわってきて、
母からも友人からも「やばいっすよ」・・・。むーーー泣。

大阪は2週目の「外出禁止令」

そんななかで、事務所におりてみると
佳苗どんからの「みかさんのいいところ」カードが6枚。

これは、世界にひとつの最高の「お守り」と
いえるんじゃないかなと思う。

2020年3月28日 21:28  |  
« 発散!! | トップページに戻る | 日々 »
コメントを投稿


コメント


« 発散!! | トップページに戻る | 日々 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー