「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ミナミの伝言板。

學さんの龍の絵のところに
おおきな伝言板をつくろう。スケッチブック型がええかな。
伝言板というか、交換日記というイメージかなあ・・・
でっかいやつがええなあ、
そこに毎日、サンポのタイミングでメッセージを書いておく。
通りがかりのひとが、それを開く。なんか書く。書かなくてもいい。
非接触のままの交換日記が綴られていくイメージ、
あー、消毒とかほしーのかな・・・面倒だけどいるかもなあ・・・
あー、地震のあとの家みたいに「○○元気です」というメッセージが
たまっていくだけでもええんかなあ・・・
えべっさんのドラみたいなんはどやろ・・・
ミナミの飲み屋の人たちが、そこにステッカーや名刺をはりつけて
「たのんまっせ~~」と願をかける。

福耳のマスターが
「店を閉める日に、御社の前をとおって、學さんの絵があったので、嬉しくなりました」というメッセージをインスタのDMでくれた。

店を閉める、という人がたくさんこの町にはいて。
前向きになにか手を打というともがくひと、頑張って開け続けるひと、いろんなひとがいるなかで、「店を閉める」というのも英断だ、いまは。

とてもレアな夜に、マスターに言われた。啓示ともいえるようなタイミングでなにかを任されたような、バトンを渡されたような気もしてて。「マチオモイをつくったひとやで。たのむで」って。

どうしようもなくなったときに
心が豊かだとぜんぜんちがう。
エネルギーってものはそっから必ず湧き出てくる。

誰かを守りたいというきもち。
誰かを愛しいとおもうきもち。
誰かを助けたいとおもうきもち。
誰かを笑わせたいなというきもち。

ことば

は、そこに必ず手をさしのべる。
ひかりとなる。

せや

クライアントは「天」やった・・・w

私のクライアントは、もう、どっかの企業とかではなくて
神様やった・・・・www こうかくとなんか怪しすぎるけど。
ライ先生がそうゆうてたのをおもいだす。

スモサの

波寄せてが流れてきた、

また、そのうち。尾道で大好きなみんなで

好きなまちで
好きなひとらと
好きなおと

やりたいな。

卓球大会もやりたいな。たくま商店の、
サクラサクのつくった立派なテーブルを卓球台に
したんねんww

逢いたいなー。みんなに。

な。朝。

ピーナツバター厚盛りの
パンと珈琲タイム。ほいじゃー。

2020年4月11日 07:13  |  
« 畑やりたいひとが | トップページに戻る | きれいないぬは。 »
コメントを投稿


コメント


« 畑やりたいひとが | トップページに戻る | きれいないぬは。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー