「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

変なクセが復活してまう

夜中に目覚めて
頭のなかでわちゃわちゃうずまく思考を書き出して
ちょっとハイ状態になって、ほんで、カラスがかーってころに
落着いて、安心して、二度ねする。という。
夏、特有のやつ。暑いからね。そうだ、夏のせい。

久しぶりに開いたジュンク堂でかったほん。

辛酸なめ子「愛すべき音大生」
→来週から大阪音大のシゴトするからね、と。

インセクツさんの「大阪観光」
→なんばMAPつくらなあかんからね、と。

なんだ、仕事の本ばっかじゃん。
まじめすぎる。

でも。昨日からやってみたこと。ハマればこっちのもんやなと思いつつまだ、ようわからんけどハマってみたいものが、ドラム。ドラムセットおろしてきて、ヘッドホンならして叩いてみると、たまらんここちよい。ライブにいけないうずうずかんを、ちょっと癒してくれるところがある。そうか、自分で音を出すって、最高のライブ感なんや~ってわかる。

それから、YOUTUBEでドラム講座をざっぴんぐして

「ルパン三世のテーマ」

が、ドラムで、
めっちゃカッコいいことを知る。やるなら、これだなw

あたらしい世界の扉をちょっとだけあけてのぞいてみると、
そこには、本当にまったくしらなかった人たちが、ずっと前からすんでいる。それがこれから出会う人なのか、通り過ぎる人なのかはわからない。でも、知らない世界はすぐ隣の扉の向こうにある。

誰かにとって、私もそのひとりだ。
たぶん。

2020年6月 7日 04:27  |  
« アーバン | トップページに戻る | ほんとうは »
コメントを投稿


コメント


« アーバン | トップページに戻る | ほんとうは »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー