「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

こ、恋?

20200628-koi.jpg
道頓堀で飲んでいたおねえさんが
なんか動物のセラピストさんらしくて
とつぜん、みつちゃんの胴体に腕をまわして
抱っこして、なにかを感じる仕草をしました。
え・・・なに、なにか病気?と
どきどきしていたら
「なにか、小さな男の子がいますか?
守ってるような」
「? うちには子供はいないなあ」
「このコ、恋をしてるみたいなの。ハートがみえる」
「えええ・・・パパのことかなあ。パパのことは大好きだけど」
「その人は若いですか?」
「いえ、55歳ですw」
「ハートがみえて。青春のなかにいるみたい。
とてもいいことですよ」

「え・・・じゃあ、茶色いコもなにかみえますか?」
「うーん こっちのこは普通すぎて
とくになにも。普通にしあわせみたい。
とてもよく喋ってるよ」

ほおおおおお。なんじゃそれ~~。

2020年6月28日 23:39  |  
« 主役体質 | トップページに戻る | 今年もね。 »
コメントを投稿


コメント


« 主役体質 | トップページに戻る | 今年もね。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー