「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

舵を切る

スイカをつくって売って、
お客さんから1500円とか2000円とかを
ていねいに受け取る母の姿が
とてもいいなあと思っていた。
心を込めてつくったものを、喜んでくれる人がいる。
それに似たうれしさが、
學さんのTシャツやバッグの販売を通して
ある。そっち側にやっと舵をきる時がきたのかなと
思う。とはいえ、ずっと絵を描き続けている
學さんのからだという資本も大事にしてあげなくては、
と思う。みんなが不安なこの時代に
生き残るちからを。せっかくなら、楽しく生きるちからを。
とおもう。

劇場クラスターとか
繁華街に気を付けろ、っといわれたら
自分のいまのぜんぶを
否定されている気がして、滅入る。
負けるな!!!繁華街
負けるな!!!劇場街

くそおおおおおお、って思う。

2020年7月23日 00:22  |  
« 柴犬を入れてみました。 | トップページに戻る | 黒柴、入れてみた »
コメントを投稿


コメント


« 柴犬を入れてみました。 | トップページに戻る | 黒柴、入れてみた »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー