「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ひとの温もりを感じるクラファン

20200730-ichiban.jpg
ドキドキしながら、窓君が「公開」を押して
いよいよクラファンが始まった。
10時ジャストになって、すぐに「18800」の
数字が表れてみるみる数字があがっていく。
まるで株のトレーダーになったような気分。
SNSでは、友人たちから「買ったよー」「やりかたわからーん」
とか、いろんなメッセージが飛び交う。
昔からの演劇つながりの音響のおねーさんがメッセージくれたり
デザイン業界の大御所から電話もらって「サイトがわからん」
とか・・・昔のクライアントのおにいちゃんが
「限定に弱いねん」といってブックカバーかってくれたり、
何も言わずにKENGOOKANOって、2冊もGETしてくれてたり、
あっちゃんがやっといたよーゆうてくれたり。
いはらさんが美人画2ついっとくで、ゆうてくれたり・・・
クラファンなのに、というか
オンラインでのつながりなのに「ひとの温度」をかんじる。
内面がどきどきしているのがわかる。クラファンってすごいな。「
「お金」というものを「ちから」「ゆうき」「やさしさ」「たすけあい」「すまいる」たくさんのメッセージに変換して届けてくれる。逢いに行けないぶん、届けてくれる。
すごい。調子に乗るなよ、とお互いに言い聞かせながら
はじめてのことにワクワクが止まらない。
コロナがないとできてなかった、自分自身の覚悟でもあるし、
コロナかんけいなくとも積み重ねてきた
學さんとわたしと188の歴史とちからの総合力だとおもえた。
窓君のこだわりぬいたサイトデザイン、
まんちゃんのガジェットを知り尽くしたリターンの仕掛け、
ろむちゃんのオリジナルサイトの美しさ、
かなえどんの物販盛り上げ大作戦、
20年目の629らしい、ちからの傑作だ。



2020年7月30日 07:58  |  
« 初日に向けて。 | トップページに戻る | 狙われとる »
コメントを投稿


コメント


« 初日に向けて。 | トップページに戻る | 狙われとる »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー