「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

自主練

(メモ)
・チェンジアップ
 BPM80で、2分、4分、3連符、8分 をやる。3連符の数え方がわかってきた。8分もわかってきた。

・シャッフル?のバスドラ(5・6)がどうしてもできなくて、ねばる。
 夜の練習でやっとコツがつかめて、できてきたようなきがするがいまいち自身がない。
 けど、忘れたくないのでひたすら今日はこれをやる。BPM80と90でやる。

・曲をかけずに、メトロノームだけでBPD92にして「PRETENDER」の練習
 自分がたたくドラムの音がよく聞こえて、わかりやすい。音としての正解はわかってきたので、
 自分の音ができてないことがよくわかる。

・ジェニーハイ「まるで幸せ」 を、かけながら2回ほどやってみる。
 かわいい曲。だけどきょうはぐっと我慢して、基礎練習に集中する。


総括〇基礎練習やってたらあっというまに時間がたつ。目をつむって、音に集中してみると、ちがった景色が見えてくる気がした。

2020年9月28日 01:11  |  
« 月ひとつ | トップページに戻る | やきしょうろんぽう »
コメントを投稿


コメント


« 月ひとつ | トップページに戻る | やきしょうろんぽう »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー