「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

夜練

(メモ)
11時からの夜練。
・ジェニーハイ「まるで幸せ」 の、続き練習
YOU TUBEをみながら昨日やったところをおさらい。
・テンポがゆっくりなので安定してできるから、
「できてる感」がある。
・ちゃんとキックが5・6に入ってるかが
不安になる。
・2番で8ビートにもどったときに時々、ハイハットオープンがシャッと入るので
 このタイミングをちゃんとわかりたい。
・右手がライドシンバルをたたく時の、左手のスネア。3と、3.5?の裏に入る感覚がわかった
 16ビート感を出すために練習した、1回だけ入れるやつ。手をクロス状態にしないときは
 こんな感じなのか・・・と。
・ラストに髭ダンのプリテンダーを通して〆。まだまだよれよれ16ビートだが
 ド・ドド の入れ方の正解はなんとなくわかってくるようになった。手がついていかない。

2020年10月 1日 07:53  |  
« タコライスに興じる | トップページに戻る | 通常 »
コメントを投稿


コメント


« タコライスに興じる | トップページに戻る | 通常 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー