「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

自分でつくって自分で売るよろこび

20201125rap.jpg
40冊分のブックカバーをろむくんが
丁寧に巻いてくれて、
そこから、赤いロープで菱形縛リボンをかけていく。
あっという間にすべてのリターン分が完成しました。
私は朝から、1冊ずつ撮影しています。

さて、ここからは28日に発送するものと
9日以降の展覧会で手渡しするものに分けて、
一人一人に丁寧に届けていく作業です。

1冊ずつ、PP袋にいれて、188シールをはって
仕上げていきます。

ずっとドキドキしています。すごくうれしく思うのです。
世界に1冊だけ。
最高レベルの印刷工業製品である本と、
1冊ずつ違う、手描きのブックカバー。仕上げにSMでつかう菱形縛りぼん。

こんなクレイジーな図鑑はほかにない。
2020年。いろいろあったけど、自分でつくったものにドキドキしている年末。
おかあちゃんがスイカをハブや三原で売って、
お代金を受け取る。そこに憧れていて、それをやっと
できている気がする。

すみからすみまで愛情が行き届いたものをつくって
届けたい。クリエイティブ・マフィア188




2020年11月26日 23:02  |  
« 師匠と弟子 | トップページに戻る | 夜練 »
コメントを投稿


コメント


« 師匠と弟子 | トップページに戻る | 夜練 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー