「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

13歳、ありがとう

20201217mame2.JPG
きょうもベッドの足元で
鼻息をふんふんさせながら眠るまめといっしょに
めざめる。
お布団に沈んだまめの頬を両手ではさんで
「きょうお誕生日のコだあれ~」
とわしゃわしゃする。

20201217asa.jpg
あさんぽのあと、
会社につくと、佳苗どんが自転車入れてて
おはよーーーーしたら
まめのとこにやってきてくれて
「きょうお誕生日のコだあれ?」
という。

20201217mame3.JPG

おんなじおんなじ。

きょうお誕生日の主役はだあれ?

20201217mame1.JPG
2020年の年末に

なかよしのメンバーで
お祝いができることを
しあわせにおもいます。
ありがとね。

2020年12月17日 23:21  |  
« ヘアゴム | トップページに戻る | 3冠王 »
コメントを投稿


コメント


« ヘアゴム | トップページに戻る | 3冠王 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー