「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

どんどん正直になればいい

たくさん我慢してきた人は
どんどん正直になっていけばいい。
まわりがびっくりして、迷惑をかけてしまうかも
しれませんが、
いやなものを克服するのではなくて
いやなものから逃げたっていいよー。
とおもうこのごろ。
久しぶりにしいたけさんを見てみると
「自分以外の外的要素によって、動じることのないようにする訓練」
NOWらしい。ブッダの教えですね、これ。

たくさんの赤ちゃん(的な人)を
受け入れながら
楽でいる方法を考える。

2020年12月23日 00:45  |  
« SOUP会議 | トップページに戻る | いずみしにまんまと »
コメントを投稿


コメント


« SOUP会議 | トップページに戻る | いずみしにまんまと »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー