「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

井の中の蛙

井の中の蛙(かわず)大海を知らず

という言葉を久しぶりにきいて
最近の小さなコミュニティに抱いている違和感と重なるなとぽつん、と
思う。大海がいいといってるのではなく。
あまりにも小さな世界だけで裸のおおさまになってる状況
多くないかなともおもう。それでいい場合もいいんですが。そこで
のびしろがぷつん、と止まってる状態というか。
そもそも、のびしろなんて求めてないのかもしれないから、それはそれで
すべての生き方を認める時代らしいのでね。

突き抜けるしかないのよ。一点の光になって。

2021年1月 5日 00:33  |  
« 天網 | トップページに戻る | 初出 »
コメントを投稿


コメント


« 天網 | トップページに戻る | 初出 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー