「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

やりきった!楠組

20210302k.jpg
与論島にいってきたチームでつくった
映像「日日是与論」がオンエア配信される
国際日本観光映像祭が、京都・清水寺で行われ、
我らがボスである楠健太郎氏も
清水の舞台に登壇した!!
オンエア配信だったので、私は千日前のオフィスで視聴。
それぞれ福山のカメラマンチームも
食い入るように配信を見守り、
グループメッセンジャーで「でた!!!」「がんばれ」と
声援をおくる。
20210302k2.jpg
コメンテーターの先生方がいるなかで
ひとつひとつ映像をみてコメントをもらう。
こんな緊張する場はなかなかない。
私たちの作品が上演されて、それから
映画監督の田中さんがコメントをくださる。
とてもありがたい言葉をいただけたように思う。
この監督さんはすごく映像の意図を
きちんと感じてくださったと思えた。
じーーーと手に汗、見守るように時間が過ぎる。
結果は明日の14時すぎらしい。

与論ビレッジのオーナーから「よかったです~」と
メッセージが入る。
モデルになってもらった小学生のままから
「私たちがヨロンにひかれた理由がここにある」という
メッセージが入る。

瀬戸内にかえれてない私の
これも島想いな作品なのだ。

2021年3月 2日 23:20  |  
« ドラマをつくろう | トップページに戻る | 清水の舞台から!! »
コメントを投稿


コメント


« ドラマをつくろう | トップページに戻る | 清水の舞台から!! »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー