「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

神様がときどきくる

20210504k.jpg
とくに何も決めてないGWのはずだったのに
毎日なにかしら
誰かにやさしくしてもらってる気がします。
なので、おかあちゃん心配しないでね。
かなえちゃんも心配しないでね。

きょうは、いい天気だったのでお昼からリバーの大階段まで
お散歩してそこでマクドをたべよーとなって
食べてたら、似たようなことをしている人が3組ぐらいおった。

そしたら、あるカップルの女性が話しかけてきて
一瞬、なんかのセールス?とおもってびびったんですが
「あの・・・私、ガチャガチャで、このフィギュアの猫がほしかったんですが
黒柴ちゃんが出てきちゃって・・・もしよかったら、
これ、もらってくれませんか?」

ビールを持った黒柴ちゃんのフィギュアです。か、かわいい・・・・

「それで、こっちは、柴じゃなくてコーギーなんですが、
茶色でこっちのワンちゃんっぽいかなと・・・あ、いらなかったら
捨ててくださっていいので・・・」

と、2個のカプセルを差し出してくれました。
3年ぐらい前に、道頓堀の路上で、茶柴がうずくまってる
フィギュアをまめがみつけて、それを持って帰ってお手洗いに
飾ってるのだけど、今日の黒柴はビール飲んでる。

アフター5の動物たち、というシリーズらしい。

ちょっとだけ勇気がいるとおもうのです。
柴犬づれであれ、知らない人に話しかけるのって。

そのなかでカプセルをプレゼントしてくれた
彼女。会うこともないかもやけど、ありがとう。

2021年5月 5日 08:38  |  
« 昼も夜も | トップページに戻る | 暑いぐらいね »
コメントを投稿


コメント


« 昼も夜も | トップページに戻る | 暑いぐらいね »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー