「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ハル

20210504h.jpg
夕方、ギャラリーのワックス塗をしていると
みぎょんとハルが自転車で「こんにちわー」と
通りがかる。そしてハルが
恥ずかしそうに勇気を出していう。

「まめちゃんと遊びたい」

「いいよ、連れてくるね」

千日前の小さな路上。人通りが少ないこともあって
ハルとまめの遊び場になる。
ハルに連れまわされて、まめ、忙しい。
「え、ママ・・・わたし?」って訴えてるww

みぎょんがいつもとっても気をつかって
ハルに「あかんよ、それ」と目をかけてくれる。
みぎょんの心遣いがとってもわかるから
私もできるだけ、ハルに正直でいようとおもう。
甘やかすだけじゃなくて
あかんことはあかん、って言える大人になろうと思う。

でも、それを超えて、

「ね、手をつなごう」

といってくるハル、魔法の時間にいきてる親せきみたいな
このコと千日前でも感じられるセンスオブワンダーがあるんかなとか
おもう。

2021年5月 5日 08:53  |  
« 暑いぐらいね | トップページに戻る | 木の芽和え »
コメントを投稿


コメント


« 暑いぐらいね | トップページに戻る | 木の芽和え »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー