「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

SOUP会議 第一回!

20210720s3.jpg
愛知県豊田市。TOYOTA自動車のまちです。
ここで高齢者のデイサービスを営む施設があり、
そこにとっても熱い未来をえがく
経営者さんがいて。
その方たちの想いによりそって、未来づくりをお手伝いする
チームに入れていただきました。
コンセプトのいちばん白紙状態から入らせてもらって
「スープのさめない距離でくらそう」という
まちづくりの方向性を導くコンセプトと
「SOUP」というミーティング名を提案させてもらいました。
20210720s4.jpg
さて、きょうはそのSOUP会議の第一回目。
進行役の内海さんのもとに40名~50名の豊田市の
方たちが集まり、未来会議をしていきます。

202190720s2.jpg
188では、その会議をさらに楽しく和やかに
していくためのツールづくりのお手伝いをしました。
デザインはろむくん。
そしてなんと、ワークのアイデアまでかなえちゃんが
考えてくれるという・・・188総出のワーク企画でした。
煮詰まってたところを助けてもらえたのは
ほんまに有難かった。

デザイン、というものの考え方が大きく変わってくている昨今、
こういうった仕事を通じて、
次の時代のデザイン、を生み出す力が求められています。

ま、そういった固いことじゃなくて
人と人の場を和ませることやら、楽しい空気をつくる
演出力みたいなことも
ものいわぬデザインのちからなのです。

2021年7月22日 06:41  |  
« 朝 | トップページに戻る | 打ち上げごはん »
コメントを投稿


コメント


« 朝 | トップページに戻る | 打ち上げごはん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー