「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

写真がないのがくやまれる

夕方、船の時間まで50分ぐらいあったので
犬をつれて「こめどこ食堂」にいってみる。が、
犬がいるので中に入れず、外で座っていると
カフェの店員さんがでてきたので
「すみません。2階のかよさんに、みかさんが下にきています、と
つたえてもらえませんか?」とお願いしてみた。

しばらくすると、2階からぞろぞろと
かよちゃん、店長のひろしさん、ダンスのうまい2人のメンズが
「わあああああみかさんじゃああ」と降りてきてくれた。

緊急事態宣言も一段落して。
やっと、すこし堂々としたきもちで人に会えるように。
いつもただいま~っといえば、おかえり~といってくれていた
こめどこのメンバーにほんと救われる。
涙でそうなぐらい、うれしい「おかえり」だった。

なのにスマホの電池切れで、写真とれず。

2021年9月30日 23:42  |  
« きょうは大冒険 | トップページに戻る | watarite »
コメントを投稿


コメント


« きょうは大冒険 | トップページに戻る | watarite »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー