「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

笑ってる

20220402m.jpg
笑ってる。

高津神社の階段でのんびりしていると
多くのひとが犬たちをみて、目じりをさげてくださる。
そして、口々にいう
「あれ、このワンちゃん、笑ってる」

長年、散歩をしてきたが
こんなにも「笑っている」といわれることがなくて。
「目が小さいだけだよ」
「眩しいだけだよ」
「口が腫れてるから、口角が上がってるようにみえるだけよ」
「よだれがでたり、お薬で黄色くなってるから
 普段はもっとかわいいんだよ」
とか思っているわたしのきもちを払しょくするように

「笑ってる」
と多くの人がいう。
20220402m6.jpg
これは、神様がくれたメッセージなんだとおもう。
こんなにも美しい春の日にうちのこたち

まめもみつも
本当に、本当日、本当に、

笑ってる。

2022年4月 3日 12:03  |  
« 夢落ち | トップページに戻る | 桜空 »
コメントを投稿


コメント


« 夢落ち | トップページに戻る | 桜空 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー