「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

桜のしたで

20220405k1.jpg
桜の下で弁当たべよう!!
ええよ。

ってことで、きょうは高津さんまで
弁当と犬たちをつれて
かなえちゃんとGO!!
20220405k2.jpg
4月5日。
朝から食べたいんだけど食べることができないまめちゃん。
おなかすくよね・・・くやしいね。
食べてくれないと心配で胸が張り裂けそうになって
一日中なにも手につかなくなる。
お散歩にいったら勢いつくかな?と思いながらかえってみても
なかなか口にすることができない。
お薬も飲んでないので、なんとか、無理やりにでも栄養ドリンクを
飲ませてやった方がいい。という判断で、

「ゆうてる場合か!!!!」「飲むぞ、まめ」

と気合を入れなおして、一致団結。
夜になってやっと、栄養ドリンクとパラディア、止血剤を飲めたので
ちょっとほっとする。

夕方は急な眠気と、うつうつとした気持ちになって
まじでやばいぞわたしっておもったけど、
マッサージにいって、なんとか、なんとか、まめちゃんが
栄養ドリンクを飲んでくれたので、ほっとする。
しんどいね、まめ。

でもね、
まだ、簡単にくたばるわけにはいかん。
まめはまめの自己治癒力があるんだ。生きる力があるんだ。
ママやパパやかなえちゃんやじいじ、
おじいちゃんやおばあちゃんたち、いっぱいの友だちみ~んなの
愛がいっぱいあるんだ。生きる力があるんだ!!!!
だいじょうぶ。奇跡は起きるよ。

2022年4月 5日 23:54  |  
« 憧れ | トップページに戻る | ふじもとさんとこ »
コメントを投稿


コメント


« 憧れ | トップページに戻る | ふじもとさんとこ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー