「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

まちこっぽら

20220416mac2.jpg
まちこ。は、まめの本をいっしょにつくる相棒で
ポラロイドのカメラマンでスタイリストで
わたしよりずっと年下なのに出会ったときから
可愛い声で「みかちゃん」と呼び、ため口を通している不思議な女性。
まめがうちにやってきたあの日から
いっしょに撮影にでかけて、ポラをとるためにまめは
なんども「おすわり、おすわり、まて」を
繰り返されながら、覚えていった。
20220416mac1.jpg
病気がわかってから毎日のようにLINEをくれて
きょうのまめはどう?と心配してくれた。
病状を伝えると心配をかけるかな?とおもってしまうことも多かったけど
きょうは血を吐いたよ。きょうは何も食べないよ。など
泣き言もいわせてもらうことで心が軽くなったし
いつでも車を出すよ、と寄り添ってくれた。
金曜日の夜に、顔をみにいくわーーーゆうて来てくれて、
學さんといっしょにごはんたべて
そのいつもの姿をまめがハウスから、じーっと見てたなあ。

じーっと見てたなあ。

いつものキッチンのなごやかな情景。

2022年4月21日 06:32  |  
« 4月21日(木)朝メモ | トップページに戻る | あたりまえのようにいてくれて »
コメントを投稿


コメント


« 4月21日(木)朝メモ | トップページに戻る | あたりまえのようにいてくれて »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー