「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

大好き

20220424s.jpg
大好きなFさん
大好きなOさん。

このたびはお心づかいをありがとうございます。
考えてみれば
出会ってからもう10年経つんですね。
このブログのなかでの私はどんな風に変化してみえて
いるだろう。ちっとも変ってないかな、変わったところもあるのかなあ。
ここ1~2か月ぐらいのわたしのことばには
きっといっしょになって胸を痛めてくれていたのだろうし
心配をしてくださっていたことでしょう。
電車のなかで、とか、会社のデスクで・・・とか、
私とは違う環境のなかで、想ってくださるあなたがいてくれることは
とても心強いのです。

いいことも、そうでないことも、微妙な心の変化をできるかぎり
メモしておこうと思っているので心配かけました。
でもたぶん思った以上に本当にすっきりしてて。
さっきもいただいたスープをさっそく美味しくいただきました。

手づくりがんばる主婦モードだったのが
また仕事モードにかわって、ごはんつくるのが面倒になったり・・・
まあそんなことの繰り返しです。

そんな矢先にとどいたシンプルなメッセージと
大好きなスープストックの詰め合わせ。

なにを語ることもなく、「大好き!」といってくれて
すべてを理解してくださっている気がした。

とても安心していられた。

それぞれの場所でふんばってまた
あの東京の深夜の喫茶店で3人でお茶しましょうね。

そのうちそのうち。

2022年4月25日 22:36  |  
« 鮭のお弁当 | トップページに戻る | SKIP »
コメントを投稿


コメント


« 鮭のお弁当 | トップページに戻る | SKIP »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー