「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

アドベンチャー

20220519u2 (1).jpg
今日は、とある高齢者の社会を面白くデザインしようという
団体さんが主催するオンラインのトークサロンに参加。
ゲストスピーカーが内海さんということで
トークの内容、方向性について相談を受ける。
というのも、人のことやプロジェクトのことは本当によく見える人なのに
自分のことはてんで俯瞰できないから。

20220519u2.jpg
数年前につくったWEB用のテキストをひっぱりだしてきて
この路線でいくのはどうかな?と話しながら
話の骨子を整理していく。
もちろん、実際に話すのは彼自身なので
私の役割は、「大丈夫、それでいい!!」を伝えるだけ。

いいトークだった。
よくここまで。いろんなことを乗り越えて
自分をさらけだして、次に進む決心ができた姿なんだろうなとおもう。
本当にアドベンチャーだ。
20220519o.jpg
息子の卒業式をみているみたいで感無量。
とてもよかったので、がくさんと夜ごはんに
ビールを飲んでしまった。

2022年5月21日 00:43  |  
« NFT | トップページに戻る | 夜サン »
コメントを投稿


コメント


« NFT | トップページに戻る | 夜サン »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー