「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

動物病院

20220525n1.jpg
みつのフィラリアの薬をもらいに。
そして血液検査をして
健康診断もいっしょに。
20220525n4.jpg
ひさしぶりの
動物病院にいく。
さわやませんせいに、
その節はお花をありがとうございました、と伝える。
案外元気なんです。ペットロスの症状あまりなくて
と。やりきったので。と。
20220525n2.jpg
駐車場で待っていたら
あのころよく顔を合わせたチワワのママさんがいて
「あーー、お久しぶりです。
 うちのこ、1っか月まえにいっちゃったんです」と伝えたら
「聞きました。よう看てあげはりましたね」といわれる。
いい関西弁だなとおもう。
20220525n3.jpg
丁寧語と尊敬語と労りと、他人の距離感と
おなじ犬のママとしての愛情と
いろんな感情が混ざり合っての

よう看たあげはりましたね。だった。

2022年5月26日 00:58  |  
« 居てもいい場所 | トップページに戻る | クッキー »
コメントを投稿


コメント


« 居てもいい場所 | トップページに戻る | クッキー »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー