「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

永遠売りコズ

20220525f.jpg
永遠売りコズ。
顔合わせ、ファーストミーチュー。
女優の秋本奈緒美さんからの熱烈ラブコールによって
実現しそうな「永遠売り」の朗読劇構想。
音楽家の飯塚直さんと3人だけの密会。

永遠売り、を知っていて、しかも、音をつけたことがあるという
奇跡のなおさん。ある俳優さんが読むのを音的に手伝ったことが
あるんだって。そんなことある??

はじめて話すなおさんから
エメラルドの粉ってどういうとこから?
赤い花、青い花ってのはどんなイメージをという
質問をもらって、いろいろ思い返す。

歌をつくりたいなという話になって。
メメントモリの話をする。

あの、「SKIP」のような死生観がうまれたはなし。
80㎝ぐらいの溝をスキップするように、あの世とこの世はつながっているんじゃないかなとおもう。
だから、またね、と別れる。そのうちまたあえる。

「またね」と。

直さんがわたしのことばをメモしてくださる。

音楽のかけらが生まれていく。
声の温度が仕込まれていく。

なおさんと、なおみさん。

わたしに新しい風を吹かせてくれる。

2022年5月26日 01:09  |  
« クッキー | トップページに戻る | はもの皮も。 »
コメントを投稿


コメント


« クッキー | トップページに戻る | はもの皮も。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー