「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

尾道フレンズ

20220618f6.JPG
わたくしホテルの夜の宴は
はじめましての「尾道フレンズ」のみなさんと。
正確には、こやすさんとかおりさん
ZOOMばかりだったので、
本当にはじめまして・・・だけど、

20220618f1.jpg
やっとあえたかんじ。
打ち合わせが長引いてすごくおそくなったけど
しかも、ちゃんとした料理でもてなせるわけでなかったけど
昨日仕込んでおいた
プチトマトのマリネと
ズッキーニのサラダはたぶんうまい、と確信があったから
20220620f3.JPG
ホテルの器をつかって、盛り付けをたのしむ。
わあ、きれい。
なんとこの器は、内海さんちのおばあちゃんが使っていたもの
という。過去といまがコラボしてるような
愛しさがあるね。

20220618f2.jpg
思った以上に
たくさんたべてくれたフレンズのおふたり。
きゃっきゃきゃっきゃ
してはりました。

20220618f4.JPG
このお茶碗も、おばあちゃんのものらしく。

「わ、このお茶碗
僕が小さいころ、つかってたやつ。絶対そうだ」
と盛り上がっていました。

2022年6月20日 23:33  |  
« 運営打ち合わせ | トップページに戻る | ゆうじがいてくれて・・・ »
コメントを投稿


コメント


« 運営打ち合わせ | トップページに戻る | ゆうじがいてくれて・・・ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー