「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

一番ちいさな友達

20220803-1.jpg
かなみちゃんとであったのは
はじめての第九のレッスン会場。小さな小学生のかわいい女の子で
ソプラノで歌う彼女を
アルト側からよく見ていて、パンフに登場してもらったりして。
2年生だったから、一番若い友だちっておもってて。
展覧会きてくれたり、ほんと良く顔をだしてくださった。

そしたら、もう、こんな大人になってて。

まめのことも。「あれ」ってインスタできづいて
山本家騒動になったとかwww

きょう
突然たずねてきてくれて。まめの初盆のお供えをもってきてくれたりした。
遠くから思ってくれている人がいるしあわせ。

長い年月のなかで
かかわってきた多くのひとたち。

想う、から、逢いに行くへ。

そんなお盆になるといいねえみんな。

まあ、私は、まめが帰ってくるから

今年は千日前でまっています。

2022年8月 3日 08:28  |  
« まめも(2)~初盆に向けて~ | トップページに戻る | 久しぶりのさんにん »
コメントを投稿


コメント


« まめも(2)~初盆に向けて~ | トップページに戻る | 久しぶりのさんにん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー