「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

醤油屋さん

20220829s.jpg
お店は、元醤油屋さんだったところを
改装することになります。
ここから、新しい世界をつくっていこうとする
おふたりといっしょに
わくわくさせてもらえることに感謝だなあ。
20220829s21.jpg
自分はどうだろう。
どこに向かっていくだろう。
都会にいるといろいろ考えてしまうのだけど
島にいると、それどころじゃない。
きょう、やるべきことを
空が教えてくれる。

そんな環境で生きてみたいなあというきもちが
むくむくしてきている。
宮津の海をみて、満潮に近い波をみて
やっぱりわたしは
海で満たされていくひとなんやなあと
思うのです。

2022年8月29日 21:50  |  
« 伊根町 | トップページに戻る | やるからにはねえ »
コメントを投稿


コメント


« 伊根町 | トップページに戻る | やるからにはねえ »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー