「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

ほのかちゃん

20220925h-1.jpg
重井中学校でマチオモイの特別授業を
したのはいつだったかな・・・
2016年・・・いまから8年も前です。
そのときの生徒だった、ほのかちゃんが
ひとりで私に逢いにきてくれたの。
成長しているし、21歳になってるというし、
当時は眼鏡をかえていたし
ぜんぜんわかんなかったのですが
ほのか、って名前はしっかり憶えていて
大学生になって、
たまたまフェイスブックひらいたら、ぴん、って
展覧会のことが流れてきて

20220925h3.jpg
あ、いこうかな、どうしよかなって
ルーレットで決めて、いく、ってなって。
ひとりできた。

8年ぶり。当時、特別に会話を濃くしたわけでは
なかったと思うんだけど
もうすぐ、あと半年で大学を卒業して
タイの日本人学校に教師になりにいくという。
はじめての海外。
はじめて島をでていくことになるほのかちゃん。
あと半年間という時間を
島でめいっぱい楽しみたいんだという。
大人のなかに飛び込んできて、
しっかりはなして、わくわくして、かわいいなあ
すごいなあ。

なにより、うれしいなあ。

2022年9月25日 23:49  |  
« 重井の犬とも | トップページに戻る | さやかちゃん »
コメントを投稿


コメント


« 重井の犬とも | トップページに戻る | さやかちゃん »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー