「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

犬社会も捨てたもんなじゃない。

0803-bull.jpg
まめ。
町を歩いていると、たくさんの人がにっこり笑って、
こんにちわ、って話しかけてくれるね。
200803-bull-2.jpg
まめといっしょに歩いてなかったら、出逢うこともなかった人がたくさんいることに
びっくりしたよ、今日は。まったく知らない世界でしたけど、
犬社会を通して、人間社会も捨てたもんじゃないな、って思いました。
だってみんな、とってもやさしい顔をして話しかけてくださるんですから。
こんなこと、ふだん、なかったですよ。
私がひとりでランニングしてても、誰とも話しませんからねえ。
今日は、はじめてお父さんといっしょに電車にのりました。
それからはじめて公園のベンチってものに座ってみました。
200803-bull-3.jpg
まめ。たくさんのお友だちが散歩をしているんですね。
まめはまだお散歩ができないから、ベンチの上で座っていましたら、まあ、ほんとうに
たくさんのお友だちが、まめ、こんにちわ、遊ぼうよ、って。
フレンチブルが2匹と、なんていうのか名前はしらないけど大きな大きなわんちゃんが
いっきにやってきたときはちょっとびびったよね。
「いきなり黒人に囲まれたみたいなもんやな」・・・・と、お父さんも笑っていました。
200803-bull-4.jpg
まめは、動じなかったけど、今度逢えたらいっしょに遊べるといいねえ。
もっともっと公園を走ってみたいね。


きょう、2回目のしつけ教室。2回目とあって、慣れのせいか暴れる。
トンネルくぐりがうまく出来た。

2008年3月16日 23:00  |  
« 守る。 | トップページに戻る | 誕生日。 »
コメントを投稿


コメント


« 守る。 | トップページに戻る | 誕生日。 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー