「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

momo.

20110214-momo-1.jpg
ももは、隣の犬。
で、外犬。 

甘え方をあまり知らない。ときどき、噛む。
20110214-momo-2.jpg
ゆっくり慣れる。
ゆっくり仲良くなる。ももは、
おそるおそる、おびえるように私をみて、
スローモーションでお座りを覚えて、
お手をする。

甘え方を知らない犬。
20110214-momo-3.jpg
ももがやっと、甘え方を覚えた頃に、

私はさよならを

いつもいわなくてはならない。

ももの生き方、

ももがそこに居ることは、

祖父ちゃんの存在とおなじようになにも言わないけど、

いつもはほとんど忘れているけど、

愛しくたまらない。

2011年2月14日 21:58  |  
« でこぽん出荷! | トップページに戻る | 私を待つ人 »
コメントを投稿


コメント


« でこぽん出荷! | トップページに戻る | 私を待つ人 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー