「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

マチオモイ帖、スタート!

20110622-machi-1.jpg
はじまりました、
629のフィールドワーク編・・・!!
20110622-machi-2.jpg
いまだかつて、ここまでギリギリやった展覧会はない・・・
12時のオープン15分前にまだ設置がおわってないなんて!!ありえない。
20110622-machi-3.jpg
とはいえ、何が何でも涼しい顔をして、本番を迎えるのがクリエーターたるもの。
12時には何事もなかったかのように美しい展示が
出来上がりました。
20110622-machi-5.jpg
いままでの私では絶対にやってなかった企画だと思う。
何がそうさせてくれたんやろ、
時代かな、ちがうな、やっぱ、まめとみつのおかげだなあ。
20110622-machi-7.jpg

このこたちが生きていきやすい世の中で
あってほしいという母心から、
すべてはきてるんやろなあ・・・とやんわり自分の中でのひとつのこたえ
20110622-machi-6.jpg
にしても。クリエイターたちからあがってくる
数々の作品は、とっても愛にあふれていて、いとしいものばかりだった。
アサヒのスタッフと188のスタッフと
重ねてきたあの怒涛の会議は・・・無駄じゃなかったんちゃうかと
ここにきてひとりひとりのアイデンティティにふれて
ぎゅっとしたくなるぐらいの
きもちでいっぱい。

ありがとう。おっと、明日23日は5時から万里子とわたしの
トークショーです。

2011年6月23日 00:44  |  
« マチオモイ帖 | トップページに戻る | マチオモイ・トーク »
コメントを投稿


コメント


« マチオモイ帖 | トップページに戻る | マチオモイ・トーク »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー