「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

4日目の朝。

ちゃんと5時に起きたのに、両親に、
おまえはまだ寝ておけ、わしもきょうはもうちょっと寝る。
といわれ、寝ておきたら
誰もいなかった。
20110716-asa.jpg


役に立たない四日目の朝。

2011年7月16日 09:58  |  
« 最後にしないで「スイカ売り」の巻 | トップページに戻る | 話し相手 »
コメント (4)

美香さん&みつまめちゃん
こんにちは。。。。わわわ

先日京都の恵文社でもらったフリーペーパーで美香さんのなつかしい語り口に出会い(切り抜いて手帳に貼った!)このブログに久しぶりに来たら、3・11までさかのぼって読んだので・・・
目が痛くなってしまいました。(夕べ寝る前のこと)

まだ3歳と4歳なんや。。。
もっと世の中に居てるようなのは3+4の効果かな???

お元気にいっぱいご活躍のご様子楽しみました。
・・

生まれ育った大阪に帰りたくないのに
なんだかうらやましくなった変な気分のわたしです。。

マタドコカデオアイシタイデス・・

うちにある美香さんの「きょう」は宝です。

私は震災にも床上浸水にも遭いましたが
津波はまだ未経験

津波来たら「きょう」だけ掴んで逃げます。
浮くかな??

うきこさん!!
うわ~~~~~~~~うれしい。
久しぶりです。フリーペーパーというと、もしかして
「SUPER:」っていうタブロイドの新聞ですかね?
道頓堀のことかいてるやつ???
ありがとうございます。嬉しいです。

そうだった、
うきちゃんは、「きょう」を抱きしめて
帰ってくださった。
わたしのデスクのうえには、色鉛筆でかいてもらったまめとみつがいまもいてますよー。
作品って、自分から離れたところで残っていくのがすてきですよね。

「きょう」は浮きます。

だって、うきちゃんだもの!!笑

そうですその新聞です!!
(切り抜いたあと行方不明でナマエ書けなかった・・)

浮き作品うれしい・・!

カメリアーノの「しょうどうが」は段ボールなので沈む恐れありますから
パンツの中にでも入れてから浮き輪ーというより浮き犬
(まめちゃんとみつちゃん)抱いて逃げましょう。

道頓堀のお掃除ありがとうございます。

昔々の私のタバコ(今は吸ってません)の吸い殻・・・
多分小心者やからよう捨てんかったかも知れんけど・・
勢いで捨てたこともあるや知れんのを・・・
ありがとうございます(あるかいな!?もう化石やわ・・)

さてこれからどう生きていくべしかと考え中です。。。。

うきうきうきさま。

これからどう生きていくか・・・
なんとまあ旬な話題です!!
わたしこそ、ひじょ^~~~~~に路頭にまよってるかんありますよ~~~。どこにむかうんだろうという気持ちをなんとか探りたくて、必死でゴミ広いしている部分もあるんですよ。

ははは。うきちゃんぶんのタバコは
もうしっかり拾っておりますのでご安心を。

今年の夢雲でまた逢えますように。

コメントを投稿


コメント


« 最後にしないで「スイカ売り」の巻 | トップページに戻る | 話し相手 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー