「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

盆踊り

20110814-bon-1.jpg
なぜか、先日からとつぜん
盆踊りがおもしろくなって因島でも
「踊る阿呆」になってみた。
マチオモイ~の影響かもしれない。
地元の踊りを、ほとんど知らないというのも
なんだかな、という気に
なってきたのかもしれないです。
20110814-bon-2.jpg
手の先まで美しく、色っぽく、踊っている
おばあさんたちが
いま、私のなかでもっともリスペクトする女に
いきなり昇進!

2011年8月14日 21:29  |  
« 着付け | トップページに戻る | 満月 »
コメントを投稿


コメント


« 着付け | トップページに戻る | 満月 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー