「まめとみつ」- コピーライター村上美香&「柴犬まめとみつ」のコトバ・グラフティ。

まめとみつ


PROFILE/MIKA MURAKAMI@188《コピーライター》
瀬戸の海を産湯に、波を子守唄に育ち、大阪はミナミの繁華街・坂町に生息する女コピーライター。藤原新也の「人間は犬に喰われるほど自由だ」を敬愛し、「はて。ほんとうに人間は犬に喰われるほど自由か?」と日々思い巡らしながら、2008年2月よりひょんなことから柴犬まめと暮らす。はて。きみにほんとうに伝えたいコトバはなんだろう。そんな、きみとわたしのこれからブログ。

おかあちゃん

夕方、おかあちゃんに電話して、
ちょっとメロンの注文管理のことで文句をいったら、
えらく落ち込んだらしく、
夜になって、お父ちゃんが

「もうちゃんと電話したけえ、ってミカにゆうとってくれ」
ミカに怒られたけ、もう寝るゆうて寝たど。

と電話をかけてきた。

そういえば、わたしには珍しくストレートにいったから恐かったのかもしれん。
忙しさと余裕のなさ、焦りや他のことあれこれで飲み込みすぎていた言葉が
かってに甘えて、おかあちゃんのところでバクハツ
したんかもしれんね。いや、バクハツってほどきつかくはいってないけど。
恐かったんかもしれんね。

だいじょうぶよ。おかあちゃんにあたってしまった
私が悪いんじゃとおもう。

2011年11月 1日 00:23  |  
« みんなでかける虹 | トップページに戻る | 火曜日 »
コメントを投稿


コメント


« みんなでかける虹 | トップページに戻る | 火曜日 »
     

月間アーカイブ

最近のエントリー